Rebireth RB-338は名機、TR-303やTB-808をエミュレーションしたこれもまた伝説的なソフトシンセでその後TB-909もエミュレーションしてたりしてミョンミョンして遊んだ人もおおいはず。
そんなRB-338も開発が中止になりいまでは無償で手に入れれるようになりましたが、そんな名機の数々がもしかしたらもう少し市場に残るかもしれません。

かの坂本龍一教授とかまでも署名運動に参加するほどになったPSEマーク問題ですが、もしかしたら執行が1年延長されるかもしれません。



最近、気付いたんだけど今日曜日の朝にやっているアニメで「交響詩篇エウレカセブン」に出てくる909とかってこういったシンセから名前とってるんだなぁと納得してたらとつぜんPSEマークがなんたらなんて話が出てきてびっくり。

詳しくはしらべてないけどTB-808とかTR-909とかも対象になるんだろうな。
そういえば、昔Rebirth RB-338なんてソフトで遊んでたことが思い起こされて何だか寂しい気分になってたらどうも、もしかしたら1年ほど延長するかもしれないというのをやじうまWatchで知った。
施行まであと3週間なんでほんとに時間がないんだけど、川内博史議員(川内博史公式ホームページ)にはがんばってほしい。

また、3月18日には高円寺周辺で問題の電機用品安全法に反対するデモがおこなわれるようで、主催者のブログ3月18日(土) PSE法反対高円寺デモ:デモコース&集合・出発時間! - livedoor Blog(ブログ)ではすでに担当警察署に届け出もすんでいるよう。
残念ながら、参加はできないけどぜひデモがエライ人に伝わって事態が好転して欲しい限りです。

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2006年3月 9日 00:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セシールのCM「♪フィオンフアフンフィア〜」の真相」です。

次のブログ記事は「土井先生が言ってました、砂糖は分子が大きいからだと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails