日曜日の朝の料理番組、おかずのクッキングで油揚げを甘辛く煮るときに土井善晴が言ってました。
砂糖は分子が大きいから早めに味をしみ込ませてあげるんだと。

にしても、家庭料理ともなればそれぞれの「経験則」こそが正解なんだと思うので。

でもやっぱり私はほんのり薄味が好きです。
豚カツにソースをかけずにびっくりされることたびたび。

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2006年3月 9日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「RB-338とかTB-808とかTR-303とかにお世話になった人、なりたい人はPSE反対デモ」です。

次のブログ記事は「ヤマダ電機LABI1 NAMBAが内覧会をやってたみたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails