ITmediaの記事ITmedia News:Vodafone、ソフトバンクへの日本法人売却交渉を認めるによると、業界3位でPHSに立場を追われてるVodafoneがソフトバンクへ回線の間貸しどころか、そのまま売っちゃう可能性が大きくなってきたそうです。

Vodafoneとソフトバンクの関係はJ-Phoneの頃から実はソフトバンクが買収するとか、英Vodafoneの資本になってからもすぐに売り飛ばされるんではないかとかささやかれてましたが、モバイルナンバーポータビリティーの実施が迫ってくるとVodefoneの回線を借りるMVNOで携帯事業の参入を目指すものだと思っていましたが、やっぱり自前の回線が欲しかったソフトバンクだったみたい。

自前で一から回線網を施設するのはさすがに負担が大きいもののMVNOでは満足できないみたい。

そんなソフトバンクが本当に携帯電話事業者になったら、とりあえずパケット定額にしてください。
あとこんな端末が欲しいです。

  • 2M以上のカメラ
  • Bluetooth(HSP、A2DP、DUN、BIP、SYNCとかのプロファイルは必須)
  • 動画再生オッケー
  • 音楽再生オッケー
  • 小さめ
Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2006年3月 4日 07:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金曜ON AIR!」です。

次のブログ記事は「長いURLを短くするTinyURL」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails