自宅サーバとはコンピュータやインターネットに興味があるひとは少しはやってみたくなるもの。常時接続が当たり前になった今ではIPさえ固定できれば簡単にWEBサーバやメールサーバがたちあげれるようになっけど、たぶんその多くの人はそれほど詳しい知識が乏しい状態で運用しているはず?

そんな人はDDoS攻撃の踏み台にされるかも。

DDoS攻撃とは特定のコンピュータに多くの不必要なデータ処理をさせて通常のサービスを正常にできないようにする攻撃方法ですが、結構簡単にできたりします。
一時話題になったのが多数の人があるサイトで同じ時間にリロードしまくるとそれで落ちてしまうサーバもあったりするんですが、「攻撃」としてやるばあいはBotをつかって目的のサイトを攻撃したりします。

そんなDDoS攻撃に設定がちゃんとできていないDNSサーバを踏み台にされる可能性があります。そうあなたの自宅サーバが狙われているかもしれません。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2006年3月30日 02:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヒップハングなローライズショーツがかわいいという話」です。

次のブログ記事は「「オフィスは六本木ヒルズ」のイメージはプラスかマイナスか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails