昨日のエントリーで、「ニューヨークでは和食がステータスかも」なんて書いたら、リンク先の麻布TIMEさんからコメントをいただきまして、

こちらでは、ステータスとかぜんぜん関係なく、日本食=ヘルシーという単純な発想なのだそうな。

ということで別にステータスとかじゃないみたいです。
映画の中のステレオタイプなイメージにやられてしまっていました。
外国人に友人どころか、海外といえばバブリーな時に韓国にいったきりなので参考になります。
(まぁ海外に興味がないから行こうとしないってのもありますが…英語の原著がよみたくなったりする)

にしても、麻布といえば、Avantiぐらいしか思いつかない私は麻布で食べ歩けるのがうらやましい限りです。

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2006年2月23日 11:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラジカセ犬パフの世界は広がる?」です。

次のブログ記事は「オンラインショップはアフィリエイトが重要」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails