kanno.jpgmixiに参加しているもののなかなか活用できずいたりしてログインする機会もないわけですが久しぶりにログインしてみると、参加している菅野よう子コミュニティでシートベルツのライブ映像が海外の動画共有サイトで共有されているらしいことが書かれて驚いた。

アニメ「カウボーイビバップ」の音楽を担当した菅野よう子がシートベルトというバンドを(たぶんその時だけ)結成して、カウボーイビバップの楽曲にはかならずシートベルトツのクレジットが。
その後、数回ライブをやったようですがどれもが東京でやったのでいけなかったんですが、こんなところでライブ映像を見れるなんて。
この動画はFUTURE BLUESという解散ライブを収録したものかららしいです。

菅野よう子の人気は高いもののなかなかメディア出てこない人なのでかなり貴重なのかも。それに、ライブ映像となると…う〜ん、生で観てみたい。

それにしても菅野よう子はなんて楽しそうなんだろうか。
以前にもライブ映像(なんのかは忘れた)を観た時はなんて楽しそうにピアノを弾く人なんだろうとおもってましたが、今回もかなり楽しそう。
いくつかわからないけどたぶん、もういい歳なはずなのに真っ赤なロングコートにホットパンツでステージ狭しと走りまくってる。
たしかこの人の旦那(結婚してる!)は溝口肇だったと思うんですが、すごい夫婦です。

カウボーイビバップ関連のCDはこんな感じ。
【CD】菅野よう子/Cowboy Bebop Tank ! The ! Best ! <2004/12/22>
カウボーイビバップのベスト版

カウボーイビバップ/オリジナルサウンド・トラック
ビバップ1枚目のサントラ

カウボーイ ビバップ オリジナルサウンドトラック2 NO DISC
二枚目のサントラ。裏返すと…

カウボーイ ビバップ オリジナル・サウンドトラック3 BLUE
三枚目のサントラ

TVアニメーション カウボーイビバップ ビタミンレス
2枚目の前かな?後かな?マキシみたいな感じ。パッケージも紙パッケージでした。「エド、かわいい!」というエド好きなお姉さまにはオススメ。

「カウボーイビバップ−Knockin’on heaven’s door−」〜Ask DNA
劇場版、1枚目というかマキシシングル?

「COWBOY BEBOP Knockin’on heaven’s door」O.S.T FUTURE BLUES
こちらは2枚目

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2006年2月 2日 11:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おかずのクッキングの龍円アナははしゃぎすぎ」です。

次のブログ記事は「ジャーナリスト宣言をした朝日新聞のCMは演出やりすぎ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails