もりに盛り下がっているトリノオリンピックですが、昔からこういった事にあんまり興味はないものの季節モノなんでとりあえずニュースでチェックはしたりするんですが、オリンピック開幕前に異様な盛り上がりを見せていた女子フィギアをひそかに期待していたりした。

オリンピック前の異様な盛り上がりのおかげで女子フィギアのおもしろさというか、エンターテインメント性に遅ればせながら初めて気付いたわけでそんなこともあり、ちょっとだけ楽しみにしていた女子フィギア。
時間が時間なだけにリアルタイムではなくニュースでみてたりするんですが、NHKのニュース映像が酷かった。

まだ他のテレビ局の映像を見ていない(というか別に見る気もないけど)ので、NHKの映像だけではないのかもしれないけど、美しいフィギアの演技の映像のはずがステップを良く見せるためか足下だけをみせたり、視聴率がとれるのが演者の顔のアップが長く流れていたりと、ぜんぜんフィギアのおもしろみがなかった。
というかだいなし。

広いリンクをところ狭しと動き回る演者の顔だけをフレームアウトすることなく追いかけたり、ステップがみせどころといういいタイミングで足下をずっとおいかけるカメラマンのスキルはすごいとは思うけど、私がみたいのはそんなところではなくしなやかな演者の動きだったり、華麗なステップをふむ演者の優雅さなのでそんなカメラマンのオナニーっぽい映像はフィギアの技術に疎い一般人の私はみたくありません。

お願いですからフィギアの魅力が伝わるような映像でお願いします。
はっきりいって狙いすぎです。

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2006年2月23日 07:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんだかニュークでは和食 not WASHOKU が流行っているらしい」です。

次のブログ記事は「ラジカセ犬パフの世界は広がる?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails