毎週日曜日の朝に土井善晴のおかずのクッキングという番組がやっているんだけど、アシスタントをしている龍円アナがかなりはしゃぎすぎ。

料理番組といえば少し控えめな料理の先生が慌ただしく動いている中、アシスタントが聞き取れないスピードでレシピをしゃべり続けてるという印象があるけど、おかずのクッキングはかなり変な番組なのかも。

今日のおかずのクッキングは寒ブリのお刺し身を美味しく食べようなんて題目なんだけどなぜかブリ一匹まるごと捌くとこから始まってしまった。
まずは金タワシでうろこをとるところから始まり、「さばを捌ける人なら要領は同じ」とか言いつつどんどん捌いて見事にブリを5枚に捌いてました。

そんな横で龍円アナが飛び跳ねはしゃぐはしゃぐ。
コーナーが変わって、小松菜の畑に行けば「おいしいですね」なんていいつつ畑にある小松菜をぱくぱくとぱくついてる龍円アナ。
茹でた小松菜のお湯を捨てるのも出来ず、なんですかこの人は。

それにしてもすっぽりかぶってた帽子がかわいかった。(あくまで帽子)
冬場は風が強いから髪が乱れないのと暖かいのであんなすっぽりかぶれる帽子は必需品かも。

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2006年1月22日 06:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吉野家のアルバイト募集、一時休止?」です。

次のブログ記事は「菅野よう子率いるシートベルツのライブ映像がカッコいい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails