ライブドアの株価が4日連続でストップ安で株価は700円近くあったのが半分ほどになってしまったけどそろそろ市場も落ち着いてきた感。

でも、報道は落ち着くどころかヒートアップまっしぐら。

いろいろと話題振りまくライブドアが新年からかっ飛ばしすぎて、マスコミのイイ餌食になった感じ。
ニューエコノミー系の株は釣られて下がったおかげで、取り引き量が大幅に増加して東証はここぞとばかりにライブドアをやり玉に。

そんなライブドアに日ごろから快く思っていなかった人もこれでもかというぐらい、関係なさそうなコメントを某元国営通信会社社長は「だからいわんこっちゃない」的なコメントをしてるし。(あんた関係あるの?)

乙部さんがインタビューに答えて涙ぐんだら芸能レポーター?みたいな映像が普通のニュース映像で流れるし。

自殺者が出れば何もわかっていない状態なのにほりえもんのせいになってるし。

「元ライブドア幹部|社員」ってのが山ほどテレビでおかしな声でインタビュー受けてるし。

オールドエコノミーなコメンテーターは「前から思ってたんですよー」的なコメントばっかりでもううんざり。

報道関係者さん、がんばって煽ってください。
あとで全容解明されたときに取り消せないぐらいにね。

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2006年1月21日 06:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スティーブと映画を掛け合わせて思い出すのはノア・ワイリー」です。

次のブログ記事は「吉野家のアルバイト募集、一時休止?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails