Apple BrothersによるとAppleのCEOスティーブ・ジョブズと映画ポスターを掛け合わせる遊びが流行っているらしいと紹介が。

個人的にはKILL BILLがかなり気持ち悪くいい感じ。
8 mileとか、中年のおじさまが「わかいもんには負けん!」と、無理した感じでほほ笑ましいかも。
かわいいのはFinding NEMOあたりが「見やすくて」いい感じ。(ほかのは酷いのがちらほら…)

Toy Story
West Side Story
と、面白そうなのを探していたら、
Silicon Valleyこれはそのまんまじゃないの?
siliconvalley.jpg
ジョブスと映画といえば真っ先にこれを思い出してしまった。

Appleにはこうした熱狂的なファンがつきやすいようで、現在放映中のアニメ「交響詩篇エウレカセブン」でも登場人物で理知的な「ジョブス」とヒッピーっぽい「ウォズ」なんてキャラクターがいたりします。


Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2006年1月20日 07:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんとなく思い出した映画「ホッファ」」です。

次のブログ記事は「ライブドアフィーバーはまるで芸能ニュース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails