オン・ザ・エッヂを起こし、急成長したライブドア。
昨日のホリえもんやライブドアの一連の件を観ていて金曜日の夜中にやってる映画番組(浜村淳があらすじの7割ぐらいをしゃべっちゃうヤツ)で観た「ホッファ」という映画を思い出した。

「あー…結構上の方まで上りつめてもホッファみたいになっちゃうのかー」
「やっぱり裏にはいろいろあるんだろうなー」
なんて、ありもしない根拠で勝手に納得してしまった。

とか、言いつつ「ホッファ」の内容なんておぼろげにしか覚えてなかったり(タイトルすら忘れてた)するので、goo 映画で探してみたら見事発見。
すごい!私の(役に立たない)記憶を元に探し出せるなんて!

いざ、あらすじを呼んでみると、最初はなんのことはないタダの労働者が最後には組織のトップに登りつめ…
って、はなしであんまり関係なかったかな…

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2006年1月19日 07:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DELLのディメンションが安い」です。

次のブログ記事は「スティーブと映画を掛け合わせて思い出すのはノア・ワイリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails