外出するときは携帯電話もってiPodなんかの音楽プレーヤー、それにPSPやニンテンドー DSなんかが鞄のなかに。
当然電池で動くからバッテリーが切れたら動かないわけでもちろんACアダプタなんて持ち歩いてるわけない。
そういうときはもう一つバッテリーを持っていけばいいというお話。

バリューウェーブが販売しているPocket MOBAはそんな悩みを「バッテリーをもう一つ持つ」というこで解決してくれます。
前にも似たような商品でMyBatteryというのがあったけど、分厚かったりあとどれくらい充電できるのかわからなったので自然と使わなくなってしまった。

最近、ワイヤレスヘッドホンとか気になり始めたのでそのヘッドホンに電力を供給するための方法を探したらPocket MOBAという薄い外部バッテリーを見つけた。

容量やサイズで3種類あるみたいで

というのがあるみたいで
対応機器はiPod nanoやshuffleのようなUSBポートから接続して充電する機器やデジカメやMP3プレーヤーなんかのミニUSBから充電する機器、そのかにPSPやPDA、デジカメなんかで使われているDC5Vのコネクタで充電する機器なんかが対応しているみたい

ほかにも各キャリアにあわせた携帯電話ようのコネクタが別売りであったりニンテンドーDSやゲームボーイアドバンス用のコネクタその他にDC3V、DC9V用のコネクタが別売りであったりするので自分が持っている携帯機器にあわせてコネクタを差し替えればほとんどのものがこれでことたりますね。

さらに個人的にうれしいのがもPocket MOBA自体がACアダプタからでもパソコンのUSBからも充電できるのがかなりいい感じ。
コンセント周りがいろんなAC電源でいっぱいになってどれがどれが全くわからなくなってきたのでどうしようか途方にくれていたので一気に整理ができてうれしいです。
バッテリー残量がわかるインジケーターが付いていてもって出かけたはいいけど充電されていなかったってこともなくなるかな。

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2005年12月17日 17:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Blutooth ヘッドフォン、イヤーフォンを探してみる」です。

次のブログ記事は「エチゼンクラゲとシケと、強敵に戦う。エチゼンクラゲを肥料や醤油に。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails