先週の金曜日に帰ってきてからPowerBookをさわっているとなんだか電源コードを差し込んでるのに時々、バッテリーに切り替わったりしていて、もともとコネクタ部分がしっかりと収まっていなかったので「またか…」なんてコネクタに目をやると…

煙が出てる…

そういえばなんか焦げ臭い…

かなり危険な感じがしたので、楽天のアーキサイト@ダイレクトで>iAdapterを即注文。(純正品のApple ポータブル電源アダプタ(65W)は高かった)
そのあいだにもぐらぐらとしているのでよく見てみると…

断線してます。

ちぎれたら週末をバッテリーだけで過ごすのは無理!
とか、思ったのでビニールテープを巻いて応急処置。

これで一安心と使い続けていたら…

acadapter.jpg
バチッバチバチッ

ヤヴァイ!かなりヤバイです。
火花が出て煙がもうもうと!ゴムの焦げた匂いが!
同軸ケーブルで、問題のある場所が本当に付け根だったのでカッターで外皮を剥いてつなごうと思ったけど無理でした。

もう怖くなってその時点で使用を中止!

問題はそこから。
代替のAC電源は週末の注文だったので月曜日に発送されるも、その運送会社が佐川急便!
あとで知ったけど火曜日には届けに来てくれていたものの時間があわず持ち帰りに。
ただ、そこは佐川急便。不在通知を置いていかず帰りやがって、おかげで木曜日まで来てたことも気付かず1週間まるまる触れずじまい…

はぁ、佐川のばかぁん!

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2005年11月19日 03:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Power Mac G5 Quadと解像度が上がったPowerBookが発表」です。

次のブログ記事は「Mac OS XやiTunesも攻撃の対象になる時代」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails