ブログを見た目を少しずついじったりしているといやが応なしにも(X)HTMLやCSSの知識が必要になってきたりしますが、解説書はやまほど出ているものの実際の仕様書についてはどう書かれていてそれを同解釈すればこういった現象が起きるのかがわからなかったりします。

そんなときに仕様書が気軽に読めたらなと思ったりもするんですが、Lucky bag::blogではその仕様書へのリンクをつくられたようです。

Lucky bag::blogのCSS仕様書へのリンク集はW3Cへの原文へのリンクとその仕様書を日本語訳した邦訳仕様書の両方が用意されていて、解説なんかによくある「こう表現するには〜」じゃなくて「このプロパティの意味は?」という索引や逆引きのような使い方ができるのでかなり便利なのかも。

Mac OS Xユーザはこの記事で紹介されているDashboard Widget、SeeSSも便利かもしれないです。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2005年11月26日 18:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この子(テディベア)をミュンヘンに連れていって」です。

次のブログ記事は「20Qはミステリーの応用?有栖川有栖の本にも同じようなものがあるらしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails