最近、NANAが大人気で同じキャストで続編も決まったようですが私はまったく見ていなかったりするのですが、それでもTVCMで流れている

ねえナナ あたし達の出会いを覚えてる? あたしは運命とかかなり信じちゃうタチだから これはやっぱり運命だと思う

というフレーズだけで、なんとなくイメージがつかめたりします。
少女漫画ではこういうのをモノローグというらしく、少女漫画の少女漫画らしいところでもあったりすます。

そのNANAっぽいモノローグ文体で森の熊さんを歌ったらどうなるかというのがエキサイトニュースにありました。

『NANA』風味で「もりのくまさん」を歌う | Excite エキサイト : ニュースではこんな感じ

ねえ、くまさん。あたしたちの出会いを覚えてる?
花がいっぱい咲いてる森の道で、あたしたち、出会ったよね
ねえ、くまさん、覚えてる?
あのとき、あなたが言ったこと。
突然、青い顔で「お逃げなさい」なんて言うから、あたし、わけもわからず駆け出していたよね……。
思い起こせば、なぜあなたがあのとき、あんなことを言ったのか、今でもよくわからない。
もっともあなたのことだから、聞いてもはぐらかしていたと思うけど。
でも、そんなあたしのこと、あなたは追いかけてきてくれたよね。
『これ、落し物』って、白い貝がらの小さなイヤリングを渡してくれたあなたが、真っ赤な顔で体を小さく丸めて。
あのとき、あなたをとってもいとおしいと思ったんだよ
能天気なあたしは、お礼にできることなんて、歌うくらいしかなかったから、
まだ歌詞のついてなかったあの曲に、でたらめでラララをつけて歌ったんだ
♪ラララララララララ ラララララララララ〜

いやぁ〜絶品です。
なんか森の熊さんの気になる二人の関係がもっと気になる関係に聞こえてきます。

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2005年9月27日 00:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほっとけないホワイトバンドなんかよりサニーサイドアップ・メソッドがおもしろい」です。

次のブログ記事は「タバコを吸うと肌が老化する?ということよりも気になる文章「流暢」と「悠長」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails