先日発表されたMighty Mouseですが、楽天でも即日注文[TG]ができるようになっていたので即注文。

公式発表ではWindowsでは通常のホイールマウスと認識され横移動はできないとされ、Tigerより前のMac OS Xではカスタマイズができないとありましたがどうなんでしょうか

事情があってTigerにアップグレードできていなかったりするんですがそれでもどれくらい使えるのかと接続してみるとまぁそこそこ。

で、やっぱりMightyMouseの機能をめいいっぱい使いたくなってしまうのでいろいろ調べているといくつかのマウスの挙動をカスタマイズするソフトがあるみたい。

一つはUSB Overdriveという汎用USBマウスドライバ。基本は英語版らしいけど日本語リソースがあるみたい。(試していないので)E-WA’S BLOG - USB Overdrive 10.4

もう一つはSteerMouse。こちらはもともと日本語のソフトらしいのでこちらを使ってみる
そうすると快適快適。結構使えるのでTigerでなくても問題なかったりします。

ちなみに以前に購入したRIXのBluetoothマウスと大きさを比較してみると
こんな感じで少し大きく感じるかも。ただ、普段はプライベートでPowerBookを使っているとコンパクトなほうがいいけど、作業とか長時間マウスを使うならある程度の大きさがあってしっかりもてるMightyMouseもいいかもしれません

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2005年8月20日 17:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テレビやラジオで「良く聞く」曲はいい曲とは限らない」です。

次のブログ記事は「PowerBookのハードディスクが壊れた。で80GBのハードディスクに入れ替え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails