このブログでもアフィリエイトをちょこっとやっているのですが、それでも微々たるもの。
とてもとてもこれで生活を仕様なんて思わないんですがなかには恐ろしいほど稼ぐ人もいるみたいです。

いくつかのアフィリエイトプログラムでは得られた報酬をバラすのはNGだったり、知り合いの1日2万PV稼ぐサイトがあってその人に聞いても教えてくれなかったりと結構みんな教えてくれなかったりするもんですが、興味深い質問がはてなであるようです。

ネタフル経由、ARTIFACT@ハテナ系で紹介されているはてなのアフィリエイトに関する質問
はてな 自分のHPにアフィリエイトを導入している方に質問です。ぶっちゃけ、1. 平均して月にどのくらい儲かってます?2. 今まで最高に設けた月は幾らくら・・
でアフィリエイトでどれくらい稼いでいるのかを質問しています。

中には月100万円以上も稼ぐなんて答えている人もいますが意外だったのが1万円以上稼いでる人が結構いるんですね。
そんな話をきくとどんなやり方をしているんだろうと気になったりもしますが、ARTIFACT@ハテナ系 - アフィリエイトの稼ぎにある

プログラマーの人なら、Amazon Webサービスを使って、自動的にページを作るシステムで稼ぐという手もある。Amazonアソシエイトの売上の中で、そういった自動サイトの売上はかなり大きいという。

とのことで、はてなの質問で怪しまれている回答もこれならばうなづけるかもしれません。自分もプログラムが書けたらなぁなんて遠い目をしてしまったり…

ただ、中にはきっとあくどいものもあるんだろうなと感じさせてくれたのがJeff Rootのページジャッキング?という記事ではnibi.jpというドメインがありとあるゆるサイトのコンテンツnibi.jpドメインの配下にしてしまい、それがGoogleに思いっきりインデックスされちゃってます。

Jeff Root曰く、明らかなページジャックかどうかはわからないので、「ページジャックらしきドメイン」としています。

ページジャック(かもしれない)でもこんなことができるんだなんて驚きますが、それ以上にそのドメイン配下のサイトの上下には必ずGoogle AdSenseやアフィリエイトが張られていて、人気アイドルグループEXILEの該当サイトは上部のAdSenseにはEXILE関連の広告がでているというなんとも抜群の効果を出してるんだろうなと思ったりします。

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2005年7月23日 01:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あなたもウォレスとグルミットの世界を体験!Googleでいくチーズホリデー」です。

次のブログ記事は「コメディお江戸でござるの杉浦日向子さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails