エイベックス、日本版「iTunes Music Store」サービスに参入決定 - livedoor ニュースの記事によると、アップルコンピュータの子会社アイチューンズ株式会社とエイベックスの子会社エイベックス ネットワーク株式会社が日本で開始が予定されているiTunes Music Storeにエイベックスが権利を保有する楽曲を提供することで合意、さらにiTMSだけの楽曲もと報道されています。

日本での流行歌の泉とも思える音楽業界大手のエイベックスが正式に参加表明したことでよりいっそうiTMSのスタートが現実味を帯びてきました。

しかしちょっと意地悪な見方をすると、最近もしかして飽きられてきた?あゆこと浜崎あゆみの低迷と、会社組織としての一連の騒動でかなりマイナスイメージなエイベックス。

しかし、iPodを持つ友人曰く「日本でiTMSやってないの?めんどくさい」というのは、もうレンタルCDをかりにいくのもめんどくさくなってきてより早く簡単に欲しい曲だけ手に入れたいというのが一般的になってきているのでそこで多くの流行った楽曲を提供できるエイベックスが参加する意義は多いかも

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2005年7月15日 03:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「言及のないトラックバックについて(チラシの裏)」です。

次のブログ記事は「あなたもウォレスとグルミットの世界を体験!Googleでいくチーズホリデー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails