かわいらしいキャラクターで人気のクレイアニメ、「ウォレスとグルミット」

その中でチーズホリデイという話があるんですがチーズ大好きなウォレスとグルミットがまるでチーズのようなお月様にロケットで飛んでチーズ三昧というお話。

そんな話を思い出させたのがGoogleでした。

アポロに乗らずして月面サーフィン--グーグルの新サービス「Google Moon」 - CNET Japanの記事によるとGoogle Local、Google Earthをリリースして地図サービスの領域を広めていったGoogleはさらに拡大して、なんと月まで行ってしまいました。現在はまだアポロ11号が着陸した付近、月のこちら側しか見れませんが、どんどん拡大していくとなんとチーズが…

これを見た瞬間にウォレスとグルミットのチーズホリデイを思い出したのは私だけ?

とりあえず、月の裏側も見れるようになることを楽しみにしています。

ということで、元ネタがウォレスとグルミットなわけじゃなくて、元々そういうふうに言われているようです

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2005年7月22日 12:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iTunes Music Storeの開始は近い?エイベックスがiTunesに楽曲提供で合意」です。

次のブログ記事は「ページジャックなんてあり?アフィリエイトのやり方いろいろ。中には怪しいものも」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails