AppleがIntelを採用するニュースがそこら中をかけまわっていろんな人が「残念だ」「いや、楽しみだ」なんて話が聞かれますがこのあたりで関連記事をザッピングしとこうと思います。

まずはF i n e N e w s - B l o g: June 08, 2005 アーカイブでは、いろんな予測をたてていて、その中の

発熱と商品電力の問題から、おそらくPowerBook G5は幻の存在となり、かわってPowerBook(Intel)がリリースされるというのは、私の予想と一致する。

の一文。
あ、そっか今回の発表で確かにPowerBook G5はなくなったことになりますね。
私自身はIntelがはじめに採用されるのはMac miniやiMacなどの低価格なものに低価格なCPUを載せてリリースする気がしたりしますが。

あとは手っ取り早くこのあたりを参考にしようと思います。
[N] Apple x Intel 関連記事
[N] Apple x Intel 関連記事2

ところで、PowerPCの64bitプロセッサーとしてのアドバンテージはどうなるんでしょうね?たぶん、搭載するとしたら最新のIntelチップにはならないような気がしなくもないですが、Intel の64bitプロセッサが登場してから搭載するんでしょうか?それとも、64bitはハイエンドに搭載予定で先に低価格なラインナップに現行のチップを載せてくるんでしょうかね。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2005年6月 8日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Intel、PowerPCデュアルサポートソフトウェア続々。AdobeやMicrosoftも両CPUのサポートを表明」です。

次のブログ記事は「トラックバックスパムはもう意味がないのでやめましょう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails