CD-Rが非常に安くなってほとんどのパソコンにCD-RどころかDVD-Rが焼けるドライブを標準で搭載しているのが普通になってきましたが、その影響か音楽を聴くのはCDを買うではなくてレンタルで済ましちゃう人がほとんど。
カラオケをほとんどしない私にとっては、いち早く新譜を覚える必要もないし、気に入った音楽はCDを購入するという行動で満足する部分も多いにあると思うので、今でもCDをわざわざ購入するんですが楽天フリマで欲しいCDを手に入れた時に「あ、こんなことでも顧客満足度はあがるな〜」なんて思ってしまいました。

DCF_0007.jpg簡単なはなし、ちょっとしたメッセージカードをつけるだけなんですが、これだけで好印象!
私が購入したのは楽天フリマで個人の出品の様で業者だったりするんでしょうけど、逆に通常のオンラインショップなんかは結構、雑だったりするんですよね。
たぶん、効率化を追求するあまりシステマチックになっちゃうんでしょうけどたぶんそんな店には特に期待もしないし次に購入する時は他よりも確実に安くないと買わないんだろうな、なんて思いました。

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2005年6月23日 00:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MacっぽいLAMPはMAMP。日本語も可」です。

次のブログ記事は「赤の902Tとキューピーのたっぷりたらこ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails