MacっぽいLAMPはMAMP。日本語も可

IT系ニュースサイトやブログで最近とりあげられているLAMPですがUNIXベースなMac OS Xでもできたりします。

LAMPの場合はLinuxでApacheとMySQL、PHPの環境一度に構築できるため、頭文字をとってLAMPと言いますが、MacでそれをするとMAMPになります。

少し前にPHPのテスト環境を作ろうとしていろいろ調べていたら公式サイトではドイツ語、英語とフランス語でしかないですが、masuidrive blogでは日本語化もされているようです。

実際に動かしてみるとApachなどをボタン一つで起動、再起動ができるのでとても簡単です。それにMAMPのイメージがかわいいです。

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2005年6月21日 00:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いやぁ〜ん、お茶!のネタはたぶんあれ」です。

次のブログ記事は「マーケティングのひとつ?ちょっとしたことで効果があるかも。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails