Tigerでファイル消失の実際は?

一つ前の記事で、Tigerでファイルの消失があるかも、という内容を書いたところ、李桃@LIVEDOORから、トラックバックをいただいてTigerが原因でファイル消失は竹刀かもということを知りました。

李桃@LIVEDOOR:Mac OS X 10.4 Tigerでファイル消失???の記事によると具体的なファイル消失の件がTOTORO氏以外になく、2chでも「実は問題ないのでは?」という状況らしいです。

私自身、他の情報源をあさった訳ではないし、裏付けをとろうともせず脊髄反射をした一人で、不安にかられTigerの購入に二の足を踏んでいる訳で、世間的に言われているように「実はTigerに件の問題はない」のであれば他の人に対して不安を煽ってしまってしまいました。

しかし、TOTORO氏の記事を読んだ限りでは現象が何回かと、他の環境での再現、Appleへの問い合わせで「あ、ほんとにおこっているんだ!」なんて感じてしまったわけです。
もし、これがTOTORO氏側に原因の環境で起こりうることならTOTORO氏にはぜひその後の報告を期待していますし、そうではなくて特定の条件下でおこり、TOTORO氏がたまたまその環境になっていたのならば、他の人の環境でもおこることになるので「共同調査」でAppleの正式なコメントも期待したいです。

ということで、割合的に問題が出ていない方が多いので近々、Tigerを導入しようと思います。
でも、その前にバックアップをしっかりとってからしたいと思います。
TOTORO氏のように消えてごめんなさいで済むわけじゃないので…

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2005年5月 3日 23:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「企業秘密情報の保護はWebサイトから。Appleの姿勢を各社が支持」です。

次のブログ記事は「新しいiMac、eMacが発表される」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails