Tigerの発売日が発表された時に実はServerにはWeblogの機能があるということを書いたら、動かしてみたよと、コメントをchandra's Lifeからいただいたのでblojsom、Mac OS X 10.4 ServerのWeblog機能が気になる方はのぞいてみてはいかがでしょう?

レポートの記事chandra's Life: Mac osX Tiger Server Weblog機能では起動するのも設定するのも驚くほど簡単なようで、実際にTigerをServerとしてWindows XP から実際に設定、投稿までがレポートされています。

テンプレートも4つほど、あらかじめ用意されているようなので、光ファイバーを導入して、Macを持て余している人なんかは自宅サーバにいかがでしょう?
そういえば、今朝Yahoo!BBからようやく光を引ける連絡が着たのでやってみようかなと思いつつ、やっぱり自宅のサーバは管理が大変なのでレンタルサーバで我慢します。はい。

コメント(1)

TBありがとうございました。こちらのMac情報すごいですね。これからちょくちょくお邪魔しますので、よろしくお願いします m(__)m

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2005年5月13日 01:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iMac G5が安い!(型オチだけど)」です。

次のブログ記事は「ファミリーマートの店員をいじめる…もとい、仲良くなる方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails