携帯音楽プレーヤブームの火付け役となったiPodが発表されれてから、iPodも第4世代まで進化し、Photo、shuffleとiPodファミリーが増えてきたが、このiPodファミリーはまだ増えるかも?

Applelinkage経由、iPodloungeによると、もしかしたら早くて6月頃に新しいiPodが発表されるかもしれないとしています。(iPodlounge | Apple could unveil new iPod 'as early as June'
iPodloungeによるとBanc of America Securitiesは前四半期の560万台の出荷に対し第3四半期には480万台にまで減少すると、予測しこの現象を補うために新たなiPodを発表するのではないかと伝えています。

オタクの聖地、日本の秋葉原ではいつものザコンとは違ってかなり力強い感じ?のiPod photo40GB「最終入荷だよ!」::[アキバBlog]としてiPod photo 40GBとiPod shuffleが最終入荷になるとアキバBlogが伝えています。
アキバBlogではLAOX ザ・コンピュータ館でのPOPについて伝えているので「最終入荷」はザコンだけかもしれないけど、Appleは新商品が発表される前には出荷を抑える傾向があるのでもしかしたら、その影響かも?なんて思ってしまいます。

iPodloungeの方も第三者、iPodの出荷台数の数字を根拠として「かも?」程度の話なので、可能性としては低いかもしれません。

だいたい、通常のiPod、シリコンオーディオのiPod shuffle、Photoとが揃っている中、次は何を出してくるのでしょう?一番可能性があるのがちょっと安くなって価格改定版なんでしょうけど、動画はやらないって言ってた(ITmedia ライフスタイル:「動画対応は間違い」とジョブズ氏、iPodは写真対応に)し、Photoはいまいち日本の写真をもちあるかない習慣にあわなさそうだし(ITmedia ライフスタイル:写真と日本人 (1/3))また、この話は噂として消えていくんでしょうか?

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2005年4月25日 00:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あなたのiPodをオシャレにかわいく衣替え。7月に発売のiPod shuffle stickerデザインを募集中」です。

次のブログ記事は「アメリカのオタクはfansubが育てる。アメリカのやおい(slash)人気も上昇中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails