知り合いのWebをやっている人に話を聞いていると「同じ会社の人がバイリンガル。留学していてWebの基本的なことはアメリカで覚えてきて持っている解説書も洋書」なんて話を聞いた。実にうらやましいです!

プログラミングにしろ、HTMLにしろほとんど発祥が英語圏でうまれているわけで、つくづく英語が理解できるノーミソを持ちたいなと思う今日この頃です。
そうすれば、英語でいち早く出るであろう解説書がその時にすぐに読める!

なんて、思っていたらWebディレクター::blog|CSSzengarden書籍化の記事であの言わずと知れたCSS ZenGardenが書籍化されるらしい。
これは洋書でも買わねば!英語の勉強になる(かもしれない)し!

ところで内容はどんな感じなるんでしょうね。AXISが昔、出していたWeb Design 100という本があったと思うんですが、日本語と英語両方で技術的なことはほとんど触れずデザイン的なことだけ書いていたんですがZen Gardenを技術解説なしなんてことはないでしょう…(たぶんn)

The Zen Of Css Design: Visual Inlightenment For The Web (VISUAL QUICKPRO GUIDE)
Dave Shea Molly E. Holzschlag



Web Standards Solutions: The Markup and Style Handbook The CSS Anthology: 101 Essential Tips, Tricks & Hacks CSSクックブック―Webデザインのための活用テクニック集 Designing with Web Standards―XHTML+CSSを中心とした「Web標準」によるデザインの実践 詳解HTML&XHTML&CSS辞典

by G-Tools
Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2005年4月10日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「渡辺篤史の建もの探訪で紹介される家にあるもの」です。

次のブログ記事は「Mac OS X 10.4 Tiger 発売日決定!AppleStoreでは予約受付開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails