昔はNifty Serveのころからネットをしていてインターネットのプロバイダはbekkoameぐらいで、時代が進むにつれてサービスも充実し、低価格で高機能なサービスが提供される訳ですよ

まずは地元の弱小プロバイダ(今もあるみたい)、その次は3WEB、その次はNTTグループのWAKWAK、その次はどこだったかな…で今はなにかと話題を振りまいたYahoo!BB。見事に1年半放置されましたが…

とりあえず、このあいだ点々とプロバイダを移ってきた訳ですが同じようにメインで使うメールアドレスも点々とかわっていい加減、めんどくさいのでオリジナルドメインを取得。(しかも990円と言う激安で!)
メインで利用するメールアドレスは<下の名前@ドメイン名>というアドレスに変更した事で基本的に恒久的にメールアドレスを変更することもなく、さらに使用用途によって複数のメールアドレスを持てるようになったんですが、CNET Japanの記事「心変わりで変更するメールアドレス」なんかであるように私のまわりでも携帯のメールアドレスはころころかえてる人がいますね。ただ、最近の流行なのかメールアドレス自体が文章になってて意外と面白い。落語の小咄を使ってたりフェイスマークを入れてたりと、私も年を取ったのかなと感じさせられます。

CNET Japanの記事では通知をすることによってのコミュニケーションのきっかけをとりあげてますが、たしかにこれはそうかもしれない。年賀状なんかも1年で一回もあわなくても年賀状を出しているとつながっている感じがして、出していないとどんどん疎遠になっていきますから

これを機に手当り次第に年賀状を送ろうと。そしてメールアドレスも…いやぁー!めんどくさい!

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2005年1月25日 06:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歌うように!のだめカンタービレがおもしろい!」です。

次のブログ記事は「MovableTypeにスパムメールが送れてしまう脆弱性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails