現在はいろんなものを販売してオンラインショッピングの雄として君臨しているAmazon。なにかと割引を行って実は価格.comなんかよりも全然安い商品があったりします。

そんなAmazonの人気の一つが購入者や所有者が商品についてレビューをかける事。もちろん、「こんないい商品があった!」なんて書きたい人も入れば、「失敗はしたくない」とレビューを参考にする人もいます。また、レビューを書く人を評価する仕組みもあるので「顔見知りからの口コミ」ぐらいの信頼があるかもしれません。

そんなAmazonのレビュー、他のところで商品買う予定でも参考にしてたりします。でも、実際の店舗ではなかなか難しいもの、そこで携帯のカメラでバーコードを撮影、JANコードなどからAmazonのレビューがみれるというサービスが提供されているようです。

サービス名は「バーコードレビュー」特定のメールアドレスにコード番号を送ったらAmazon Web Serviceを利用してその商品のレビューが送り返されてくるしくみで、パケット代が気になる人用にプチ版も存在するようです。

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2004年10月30日 00:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mouse BT、レビュー」です。

次のブログ記事は「タカラジェンヌもがんばる、ファンもがんばる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails