【吉田ふるさと村 究極の】 卵かけご飯セット

やっぱり新鮮で旬なものはおいしいです。今なら秋刀魚、これから体重が気になりつつも楽しみな季節です。

スーパーで売ってる卵でも新鮮なうちは本当においしくて卵かけごはんで絶品!とまでも言わなくても、ちょっとしたことでおいしく感じられたりします。

例えば、醤油をかけるタイミング。
あなたは卵かけごはんをするときに醤油をどのタイミングでかけますか?ご飯とは別の器でたまごを溶いてそこに醤油をたらしますか?それとも、溶いた卵をご飯にかけてから醤油をたらしますか?

実は醤油は先にご飯にかけてから、溶いた卵をそこにかけるとおいしく食べれるんです。 というのも、先に醤油と卵を混ぜてしまったり後から醤油をかけると醤油の味が強くて卵の味が感じづらいんです。

そこで、卵を後でかけると卵の濃厚な味が楽しめるのです。

その卵かけごはん専用の醤油があるらしいです。その名も「おたまはん」。このおたまはん、販売しているのは島根の第三セクター「吉田ふるさと村」で、関西では「おとらはん」として人気を博しているようです。ほかの三セクと同じように最初は赤字経営だったものの昨年度の売り上げは4億円をこえ、株主に配当がでたそうです。

追記:新たに紹介していただいた方。
Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2004年9月16日 02:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「</>は終了記号」です。

次のブログ記事は「Mac OS X のアイコンを作ろう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails