Japan.internet.com デイリーリサーチ - 7割近くが「長すぎる URL がある」とするも、圧縮ツールの存在を知らない

URL が長すぎると思った Web ページが「ある」と回答したユーザーは全体の66.0%にものぼるが、 一方、 URL を圧縮するツールの存在を知っているユーザーは全体の11.7%に過ぎなかった。

あたりまえでしょ!7月20日オープンなのにそれ以上に知ってるほうがおかしいわい!
以上から、 URL 圧縮ツールはまだ一般的ではないが、 今後普及する可能性はある、と考えられる。

一方、 このツールをブラウザに常駐させたとしてもワンクリックで操作できないとなれば、 サイトそのものが URL 圧縮機能を提供しない限り、 結局ユーザーは面倒がって使わない可能性があるのではないだろうか。 (調査協力:株式会社インフォプラント)

変にきれいにまとめているのが嫌!
Japan.internet.comは何が言いたいのでしょ?とても、まとまな記事とは言えないです。
でも、QRL.jpは便利かもね。

▼関連情報

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2004年8月24日 17:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブラックバスの駆除」です。

次のブログ記事は「サンマが安い!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails