ブランド商品の模倣品はブランドを展開する企業にとっては頭の痛い話ですが、怪しいお店で買うならいざしらず、大手百貨店が販売してしまったかもしれません。

これからパーティーシーズンで集まって飲む機会も多くなるとおもいますが、あまりにも盛り上がりすぎてグラスなんかを割ってしまった経験、ありませんか。

そんなときにはこんな割れないグラスもいいかもしれません。

日本では雨の日になると、事前に天気予報で傘を持ち歩いてしっかりと傘をさすのが当たり前になっていますが、海外では意外と傘をさす人が少ないらしいです。

そんな傘を忘れていてもコンビニへいけば500円前後でビニールのそこそこ使える傘が手に入ったりするので、なかなか値段が高い傘を購入することはなくなってきましたが、1万円近くする傘がちょっと話題です。

CD BOOK バンクーバー 発音の鬼が日本人のためにまとめた ネイティブ発音のコツ33 (アスカカルチャー) 日本人はなかなか、LとRの発音をうまく使い分けられなくて、一生懸命英語を勉強していてもまったく通じないってことがあったりますが、twitterで目から鱗な練習用のフレーズが紹介されていました。

SANWA SUPPLY iPhone・iPod touch専用スキャナー PSC-IP9BKFlickrのCamera Finderによると、写真を撮る時に一番多くつかわれているデバイスは一眼レフやコンパクトデジカメでなく、iPhoneだったりしますがアナログな写真やドキュメントはさすがにiPhoneだけでデジタル化するのは難しいです。

でも名刺を撮影する用途はけっこう多いようでいろんなアプリがリリースされていたりします。 そんなときにもっとキレイにデジタル化できそうなデバイスが、サンワサプライから発売されています。

なんとiPhoneを使って直接デジタル化出来るスキャナなんです。

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック権利をないがしろにする人には政治家になってほしくないですね。

意図して、ないがしろにしているわけじゃないと思いますが、そこは知らなかったでは済まされないのでよくよく気をつけてもらえたらといいともいます。

とくに有権者はこういった人が候補者なんだと生暖かい目で見てあげたらいいと思います。

そうすれば、あるていどは淘汰されるんじゃないですかね。

あまちゃんの音楽を選挙公報に使っている政治家の方へ - 大友良英のJAMJAM日記

エゾシカは森の幸―人・森・シカの共生エゾジカといえば、名前の通り北海道に生息している野生のシカですが農作物を荒らす害獣としてもしられています。

害獣ということもあり、猟友会などに所属するハンターが害獣駆除をし、奨励金も支払われています。 ただそれでも一向に駆除がおいつかない状況でこのたび奨励金が3,000円から8,000円に増額されました。

それでもハンターからはそれでも駆除するにはむずかしいという声がもれています。

攻殻機動隊の新シリーズ、ariseとMicrosoftのタブレット、SurfaceのコラボCMが公開されていました。

それにしてもこれがまた微妙です。

Panasonic 無接点充電パッド ChargePadチャージパッド ブラック QE-TM101-Kモバイルバッテリー業界はスマートフォンや携帯ゲーム機の普及のおかげで活況をていしているようですが、中国企業の製品やアメリカ企業の製品などが価格面で日本勢を押している雰囲気があります。

モバイルバッテリーのさきがけというか、先行して成功していたeneloopのSANYOはパナソニックに買収されeneloopブランドも縮小しちゃって日本勢元気なくて、唯一元気がありそうなSonyはちょっと価格面で外国勢に一線を画している感じですが、パナソニックがいままでの製品ラインをリニューアルする形であらたなモバイルバッテリーを投入して来ました。

パナソニックといえば、無線の給電統一規格、Qiをいちはやく取り入れていましたがQi対応端末に給電するためのパッドがちょっと高くてなかなか普及にいたってない雰囲気があります。
あとちょっとサイズがファットですね。

アンジェリーナ・ジョリー サイボーグII [DVD]トップ女優のアンジョリーナ・ジョリーが自分には乳がんになりやすい遺伝子異常があるとして、乳がんになる前に乳房の切除を行ったそうです。

癌への対処法として投薬治療や放射線治療などがありますが病巣をまるごととってしまうやりかたもあり、肉体的な負担が大きかったりします。

特に女性にとっての乳房切除は精神的にもつらいものがあるので大きな決断だったと思います。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12

最近のコメント

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。